医療法人社団 高橋産婦人科クリニック

ご予約

不安や疑問は一人で悩まず、
助産師にご相談ください

妊娠中や子育て中にはたくさんの心配やお悩みがあると思います。
そんな時は一人で悩まず、当院の助産師外来にいらしてください。
日常の過ごし方、お産のこと、母乳のこと、普段の診察ではちょっと聞きにくいことなど、なんでも聞いていただけるよう、たくさんの助産師外来を受診していただけるようにしています。

助産師健診

おおむね妊娠15週から18週程度の妊婦さんが対象です。
妊娠職から中期についての過ごし方、体重管理を含めた栄養の取り方、注意することなど、30分間ゆっくりお話しできます。
超音波を見ていただくこともできますよ!

日時 毎週火曜日 17〜19時
毎週土曜日 14〜16時
予約方法 インターネットからご予約ください

ご予約はこちらより

料金5,000円(自治体から補助があれば、助成券の使用が可能です)

助産師相談

妊娠の後半に差し掛かると出産に向けていろいろなご心配が出てくると思います。
助産師相談では、分娩に向けてどのような準備をしたらいいのか、どのタイミングで受診したらいいのかなど、いろいろなご相談をお受けいたします。
バースプランについてもご相談ください。診察はありません。相談時間はお一人、約60分の予定です。
子連れ入院をお考えの方もこちらでご相談に乗ります。(妊娠18週までに受診をお願いします)

予約方法 お電話でご予約ください

0798-33-0150

電話受付時間 木・土 9:00〜17:00 / 月・火・水・金 9:00〜19:00
休診日 日曜・祝日

料金3,000円

産後のご相談

1週間検診

出産後に退院されてから1週間の時点で受診していただく外来です。
お母さんと赤ちゃんのお二人で受診していただき、お母さんは産後の体調、子宮収縮や悪露の状態、授乳の状態、エジンバラ産後うつ病質問票などによる、メンタル面のチェックなどを行います。
赤ちゃんは、体重の増加傾向、黄疸の程度、その他全身状態のチェックを行います。
必要に応じ、医師による診察もございます。

予約方法 予約は退院時にお取りいたします
料金 助成券の使用が可能です。
自治体による補助がない場合、後日償還制の場合には、当日料金を頂戴いたします。

母乳外来

授乳に関するお悩みがあれば、母乳外来へご相談ください。
赤ちゃんが飲んでくれない、ちゃんと飲めているか不安といった、赤ちゃんに関することから張って痛みがある、噛まれて痛いなど乳房に関すること、断乳・卒乳に関することもご相談にのります。
発熱があるなど乳腺炎が疑われる場合は、乳房マッサージをおこなったり、症状が強い場合は医師の診察を受けることも可能です。

予約方法 お電話でご予約ください

0798-33-0150

電話受付時間 木・土 9:00〜17:00 / 月・火・水・金 9:00〜19:00
休診日 日曜・祝日

料金2,000円〜3,000円(診察内容により異なります)

1ヶ月検診

産後1ヶ月にてお母さんと赤ちゃんで受診していただきます。
1週間検診と同様、お母さんと赤ちゃんの体調や子宮復古やメンタル面のチェックを行います。
医師と助産師双方により診察がございます。

予約方法 予約は1週間検診の時点でお取りいたします
料金 助成券の使用が可能です。
自治体による補助がない場合、後日償還制の場合には、当日料金を頂戴いたします。

ページの先頭へ