医療法人社団 高橋産婦人科クリニック

ご予約

婦人科のことで良くある質問をまとめています

Qどんなことを診てもらえますか?

A

子宮がん検診や子宮筋腫などの検査、生理不順や生理痛の悩み、更年期の気になる症状、不正出血、下腹部の痛み他、お気軽にご相談ください。

Qピルの取り扱いはありますか?

A

医師の診察(問診・検査等)の上、経口避妊薬(ピル)の処方しています。
低用量ピル(アンジュ21/トリキュラー28)は3,000円 1シート(1ヶ月分) 中用量ピル(プラノバール)は2,500円です。
また、投薬の継続には定期的に検査を受けていただく必要があります。自費扱いですが、受診の際は念のため保険証もご持参下さい。
アフターピルも処方しています。72時間以内に1回服用します。初診料+薬剤料で¥12,000です。 (いずれも別途消費税が加算されます)

低用量ピル

ピルは避妊を目的とした内服薬で、卵巣ホルモン(エストロゲン)と黄体ホルモン(プロゲステロン)という2種類の合成ホルモンが含まれています。
このホルモンの働きにより排卵が起こらないようになり、子宮の頚管粘膜の症状を変え精子を侵入しにくくさせます。
万が一侵入しても、子宮の内膜に着床しにくくなります。
当クリニックでは、21日間服用して、7日間休薬の「アンジュ21」と、28日間服用で休薬なしの「トリキュラー28」があります。
共に、1シート(1ヶ月分)3,000円(別途消費税)となります。尚、ピルで性感染症は予防できませんのでご注意下さい。

Q予約はできますか?

A

再診の方は、ホームページよりご予約可能です。
初診の方、新たなご妊娠での初回診察の方はホームページからの予約は出来ませんのでお電話にてご予約願います。

ページの先頭へ