医療法人社団 高橋産婦人科クリニック

ご予約

お産に対する正しい知識を
アドバイスをいたします

マタニティスクールは前期と後期に分かれています。

前期は主に、院長による妊娠中の体の仕組みや経過のお話、助産師が妊娠中の過ごし方などをお話させて頂きます。また、栄養士が妊娠前期の栄養についてもアドバイスいたします。

後期は、院長が正期産についてのお話を、師長が入院・出産・育児に関するお話をさせて頂きます。また、入院してから出産までを詳しくご紹介したビデオをご覧頂きます。

また、お産について、入院の時期・出産の準備品などの説明をいたします。

対象者 【前期】当クリニックに通院されている妊娠5ヶ月頃の方
【後期】当クリニックに通院されている妊娠9ヶ月頃の方
日時 【前期】隔週土曜日 9:30~12:00または13:30~16:00
【後期】隔週木曜日 9:30~12:00または13:30~16:00
内容 【前期】
妊娠のしくみと経過・妊娠中のアドバイス 講師:助産師
妊娠中の栄養について 講師:栄養士

【後期】
正期産の話 講師:院長/高橋 秀元
入院の準備や時期等の話 講師:助産師
ビデオ「入院してから陣痛室での過ごし方の様子」
ビデオ「当院での分娩時の様子」
場所多目的ルーム
レッスン料無料
申込予約制
服装・持ち物母子手帳、筆記用具

当院からのメッセージ

妊娠中は分からない事や不安な事など沢山あると思います。私達はそんな不安を一つ一つ取り除いてさしあげれたらと、アドバイスさせていただいております。
ご夫婦でご参加される方やお母様とお越しになられる方もいらっしゃいます。
難しいお話はございませんので、皆さんゆったりした気分でお越しになってみて下さい。

予約方法

お電話かインターネットでご予約ください。
もしくは、当クリニック受付までお気軽にお申し出ください。

【受付時間】9:00~19:00(日祝は除く)

患者IDをお持ちの方のみご利用になれます

ページの先頭へ