医療法人社団 高橋産婦人科クリニック

ご予約

新型コロナウイルス感染症予防対策に関するお知らせ

5/8以降の当院の対応についてお知らせします

更新:2023年5月1日

入院エリアへの立入りについて

妊産婦および新生児への感染予防のため、入院・立合い出産・面会等、
入院エリア内では原則マスク着用をお願いします。

※当院での抗原検査(有料)で陰性が確認された場合にはマスク着用不要としますので、
ご希望の方はお申し出ください。

病棟でのご面会について

【 条件 】

①1日につき成年親族2名まで(加えて妊産婦様のお子様は可)
②面会時間:15:30~19:00 (平日、土日祝とも)
④37.5度以上の発熱、風邪症状、呼吸器症状、嘔吐下痢症状のある方はご面会できません。
⑤ご来院の際にはマスクの着用・手指のアルコール消毒にご協力お願い致します。
⑥面会中は室内でお過ごしください。

立ち会い分娩について

通常の立会い分娩に加え、個室であればお部屋から付添可能とします。
入室のタイミングは医師・助産師が判断いたします。
※個々の状況により、やむなく立ち合い不可との判断をさせて頂く場合もございます。あらかじめご了承ください。

外来診療の付添について

外来診療も付添可能とします。
院内ではマスクの着用を推奨しております。ご協力お願いいたします。
待合室のスペース、椅子の数には限りがありますので、患者様優先で付添者の方にはできるだけのご配慮をお願いいたします。(中待合に呼ばれるまで院外で待機する、患者様にお席をお譲りいただく等)
混雑時にはお声を掛けさせていただくことがありますがご了承ください。

教室について

ベビーオイルマッサージは再開に向け調整中です。
お家でされる際のご参考にベビーオイルマッサージ動画を公開しています。
高橋産婦人科クリニックオリジナルアプリまたはLINEからご覧ください。

マタニティスクール、はひふぅ教室の付添いは1名まで可とします。
(スペースの都合上、付添いの方にはお席をご用意できない場合があります。ご了承ください。)

感染予防対策の一環として、LINEにて呼吸法クラスのYoutube動画のご案内や当院の最新情報の配信を行っております。
LINE内のホーム画面には過去に配信した情報も掲載しておりますのでLINEでのお友達登録がまだお済みでない方はぜひ登録してください。

高橋産婦人科クリニックのLINE@から送られる情報を受信するには、高橋産婦人科クリニックを「友だち」に追加してください。
下記のいずれかの方法で追加出来ます。

1. 上記のボタンをタップしてください。
2. LINEアプリ内の「ID検索」にてLINE ID「@2013.tgc.fan」を検索してください。
3. LINEアプリ内で「高橋産婦人科クリニック」を検索してください。

※設定方法が分からない場合は受付にてお尋ね下さい。

ページの先頭へ