医療法人社団 高橋産婦人科クリニック

ご予約

4Dで赤ちゃんをより身近に感じてください

3Dと4Dの最大の違いは、画像が“動く”ことです。
3Dでは超音波で取り込んだ画像を立体的に映し出すのに時間がかかるため、画像は静止画のみとなり、また撮影にも時間がかかりました。
しかし4Dでは、ほぼタイムラグなく画像を映し出すことが出来るため、赤ちゃんが手や口を動かしている様子を通常の超音波画像と同じように、リアルタイムに立体画像で見ることが出来ます。
下のデモ動画をぜひご覧ください。
また、赤ちゃんやお母さんが動いてしまっても画像を取り直す必要がありませんので、検査時間も短縮でき撮影にかかる負担も少なくなります。

対象者当クリニックに通院されている妊娠20週~33週の方
日時 実施日 : 毎週木曜日と土曜日
時 間 : 14:00~16:20
実施できない日がございますので、日程は TGCカレンダー を必ずご確認ください。
料金2,500円+税
申込予約制

私たちが担当いたします

技師 中村美香里・大末紗代

毎週木・土曜日の2時から5時まで、1人約20分程かけて赤ちゃんの表情や手足などを撮影させていただいております。
立体的に見えるとお腹にいる赤ちゃんを実感される方が多いようです。
羊水の量や胎盤、手足の向き、胎児の位置などによっては上手く写らない事もございますのでご了承下さい。
皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。

予約方法

お電話かインターネットでご予約ください。
もしくは、当クリニック受付までお気軽にお申し出ください。

【受付時間】9:00~19:00(日祝は除く)

患者IDをお持ちの方のみご利用になれます

ページの先頭へ